最近うちの犬が公園の滑り台にはまってます。
ちょっと高い遊具どうしが、大きな筒?で繋がってるんですが、
そこを通るのも楽しいらしくて。
子供達の遊んでいない夜、連れて行って遊ばせてます。
で。その遊具には2つ滑り台が付いてるんですが、
一つはそれ程高くない一直線のもので、
もう一つは高い位置から延びている、少し長めのもので
一直線に滑り落ちるのではなく、途中に緩やかな段?があるものになってます。
で、足の短い犬なので、あまり高いのは危険だと思って
低い方を滑らせてるんですが、
本人は、高い方も 行ける! と思っているようです。
ちなみに、遊具に登るときも、急な階段?が登れないので
滑り台から登ります(飼い主がお尻を押してやって)。