忍者ブログ
Chocolate Moon内のブログです★
2026/06月
≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日食グラスを買ってみました☆

木漏れ日って、太陽の光が木の枝とか葉っぱの間を抜けて
地面とかに降り注いでるものなんだと思ってました・・・。

そうなんでしょうけど(笑)、要するに、枝とか葉っぱの形で光が遮られる事によって、
地面に落ちる光の形が変わるんだと(遮られた部分は、影になるんだろうと。)
思ってたんです。

でも、日食の時って、欠けた太陽の形がそのまま、
地面に落ちる木漏れ日の光一つ一つの形になるんですね!
(木漏れ日の光1つ1つが、太陽と同じようにそれぞれ欠けるんですね。)
と言うか、”光”ってのが、もともと太陽そのままの形だって事?

・・・って、事を知ってビックリしました(> <)!
知りませんでした~。

にしても。
天気が良ければいいんですがvv
予報じゃ”曇りのち晴れ”になってたvv

とりあえず、てるてる坊主作っとくか~('◇')
PR
私の部屋のクーラーが壊れまして。

古いからしょうがないんですが、恐ろしい事に”冷房”を入れると

予熱

が点灯するという・・・。
もちろん、冷たい風なんて出てきません(笑)

なので、今、扇風機さんが活躍中です☆

さ。今から絵を描こう・・・。

暑くなってきました(> <)
7月。夏ですっ。海に行きたいです。

最近またディシディアを始めました。

スコールはもう育ちきったので、
今度はセフィロス氏をLv100にしてみたんですが、
カオス側って、何だかフワフワしてて使いづらい(;_;)
というか移動が遅いですvv

ので、今度は ウォーリア・オブ・ライトを育ててます。
まんま、好きキャラ順に育ててます(笑)
クラウドも好きなんですが、何となくこちらを先にvv

ウォーリア・オブ・ライト(名前付けたい(笑))の技は、かっこよくて好きです。

特に”レディアントソード”とか♪♪


空中で、紋章から光の剣6本を放つ・・って奴です。
「天光よ!」って台詞とともに。

でも、何だか派手?でカッコイイ技な分、
当たらなかった時の、かっこ悪さ+むなしさといったら!

これが、バッツとかジタンとかティーダだったら笑えるんですが、
光の戦士君はムチャクチャ真面目な雰囲気なので、笑えないかも(笑)

光の戦士君がレベル100になったら、クラウドを育てるつもりです。


それはそうと。

来月はイベント参加です☆
でも、イベント用の原稿ではなく(あれ?vv)、キャラデザへの応募用のイラを準備してます。

キャラ絵の募集には、もちろん採用するための審査の内容が色々細かくあるんですが、
その中の一つに、「作風が ”今時っぽい”」ってのがありまして。

私の絵柄、古くさい・・って事はないと思うんですが(分かりませんがvv)??
だからといって、今時っぽいかと言われると・・・vv
でも、どんな絵なら今っぽいのか・・・。

難しいですvv

前を走ってた車に、初音ミクが☆

地元で、しかもそういった車が集まってそうな場所ではなく、
普通~に、その辺の道路を走って信号で止まってた(いや、当たり前だけど)のに
ちょっと感動しました。

可愛かった。

8月30日の、COMICI CITY福岡21。
申し込み、完了しましたー☆

ん。あとは作品を準備するだけ。

だけ・・・って、それが一番大変(笑)

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]